24/7ワークアウト 口コミ ブログ《写真付き体験談更新中》

短期間 肉体改造を目指して、ぽっこりお腹の痩せ型サラリーマン(30代)が「効果絶大」「安い」と評判のマンツーマン個室ジム 247ワークアウトに入会。バッキバキに割れた腹筋と逆三角形の体型は手に入るのか?体験 口コミブログです!

247ワークアウト トレーニング体験談 一日目

第一回目のジムトレーニング 体験談の続き。

ワークアウト トレーニング内容。

 

スクワットを他にも2種類やりました。

 

スクワットその②

鉄の棒を持ったスクワット

f:id:mg0087:20140523181824j:plain

これにも細かく持ち方について正しい角度(肘や肩)の指導があり、棒自体はそこまで重いものでは無いんですが、バランスをとるために余計に筋力を使ったように感じました。

f:id:mg0087:20140523182219j:plain

これはもう3回目あたりできつくなって、そこから何回やったか覚えてませんが(おそらく3回くらい・・・。)もう足がパンパンでした。

 

 

あと、たった数回で尋常じゃないくらい汗が。サウナくらい出ました。

 

後で聞いたのですが、

汗が出ない筋トレは効果が無いそうです。

 

それを知らずに、エアロバイクの有酸素運動でせっかく汗をかいたのに、その後の筋トレでクールダウンしてしまって、筋トレが「休憩」になってしまっている人が多いそうです。

 

これだと、有酸素運動だけの効果しかないようです。

 

 

 

 

続いてバランスボールを使ったスクワット

 

壁と自分の間にバランスボールを挟んで後ろに体重を掛けながらスクワットします。

 

f:id:mg0087:20140523183005j:plain

 

これももう、数回で限界。最後は床に崩れ落ちました。

 

 

 

今回は第一回目なのでトレーニング負荷も一番軽いとの事でしたが筋肉痛はすぐにやって来ました。

 

帰りの、駅での下り階段がすでにしんどかった・・・・。

 

 

他にもこのあと、腕立て伏せ、ダンベル、腹筋2種類やりました。

 

今日はトレーニングから二日たってますが全身筋肉痛です。

 

 

公式ページはこちら
24/7ワークアウト