24/7ワークアウト 口コミ ブログ《写真付き体験談更新中》

短期間 肉体改造を目指して、ぽっこりお腹の痩せ型サラリーマン(30代)が「効果絶大」「安い」と評判のマンツーマン個室ジム 247ワークアウトに入会。バッキバキに割れた腹筋と逆三角形の体型は手に入るのか?体験 口コミブログです!

24/7ワークアウト 食事写真 糖質減の食事制限<①週間目>

247ワークアウトトレーニング中の私の食事制限内容です。

 

5/21 夜

この日はトレーニング初日。

■牛赤身ステーキ
■ゆで卵
■冷や奴
■調味料(醤油・胡椒・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135221j:plain

 

5/22 朝

■塩鮭を茹でたもの
■まいたけとシメジを茹でたもの
■冷ややっこ
■調味料(醤油・胡椒・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135246j:plain

  

5/22 昼

■ゆで卵4個
■調味料(岩塩)

 

5/22 夜

■かつお(刺身用ブロック)をフライパンで焼いたもの
■ゆで卵×3
■冷ややっこ(しらす・かつお節・ねぎ)
■調味料(醤油・胡椒・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135253j:plain

 

5/23 朝

■ハンバーグ(豚ひき肉・しらす・とうふ)
■ゆで卵×2
■納豆(付属のタレとカラシは使わず醤油で頂く)
■冷ややっこ(しらす・かつお節・ねぎ)
■調味料(醤油・胡椒・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135303j:plain

 

5/23 昼

■ゆで卵3個
■納豆(醤油で)
■調味料(岩塩・醤油)

 

5/23 夜

■塩鮭・とうふ・しめじを茹でたもの
■調味料(岩塩・醤油)

f:id:mg0087:20140528135309j:plain

 

5/24 朝

■さばの塩焼き
■厚揚げ(ねぎ・しらす・かつお節)
■調味料(醤油)

f:id:mg0087:20140528135333j:plain

 

5/24 昼

■ハンバーグ(豚ひき肉・とうふ)
■ねぎ・かつお節
■ゆで卵1個
■調味料(醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135322j:plain

 

5/24 夜

■ゆで卵4個
■調味料(岩塩)

 

5/25 朝

■冷ややっこ(ねぎ・かつお節)
■厚揚げ(なっとう・ねぎ)
■ゆで卵×2
■調味料(醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135420j:plain

  

5/25 昼

■マグロソテー
■冷ややっこ(ねぎ・かつお節)
■ゆで卵1個
■調味料(胡椒・醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135405j:plain

 

5/25 夜

■ゆで卵3個
■納豆・ねぎ
■調味料(醤油・岩塩)

 

5/26 朝

■マグロソテー(ねぎ・かつお節)
■ゆで卵1個
■調味料(胡椒・醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135448j:plain

 

5/26 昼

■鳥胸肉(ねぎ)
■冷ややっこ(ねぎ)
■調味料(胡椒・醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135500j:plain

 

5/26 夜

■ゆで卵×4
■調味料(岩塩)

 

5/27  朝

■鳥胸肉(ねぎ)
■冷ややっこ(しらす・ねぎ)
■調味料(胡椒・醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135515j:plain

 

5/27 昼

■ゆで卵×4
■調味料(岩塩)

  

5/27 夜

■ビール(500ml)1本(糖質0のもの)
■冷ややっこ(納豆・ねぎ・しらす)
■ゆで卵1個
■ベビーチーズ1個
■あたりめ
■調味料(醤油・岩塩)

f:id:mg0087:20140528135527j:plain

 

反省点

もっと野菜を摂ればよかったと反省しています。。。^^;

タンパク質を多く摂ることに躍起になり過ぎました。。。

 

感想

改めて見てみると、ほぼ毎日ゆで卵をたべてますね。

面倒だったこともありつい、ゆで卵に頼ってしまったところも反省です。

ただ、ゆで卵はひとつ80kcalほどで調理や持ち運びも楽なのでとても便利です。

もっと間食とかしたくなると思ってたんですが結構しっかりとした量を食べるのでそんなこと無かったです。
 

空腹にならないようにとの指導だったので少しお腹がすいたらゆで卵・あたりめ・チーズなど食べました。
 

食事制限について

私の目標は、ポッコリしたお腹を引き締めて胸板や腕に厚みを出すこと。

そのために「低糖質」「高たんぱく」を意識した内容を指導されました。

食事制限の内容は目標設定や体質に合わせてで変わるそうですが、基本的には糖質を以前より減らし、タンパク質を意識して摂取することを心がけるそうです。

女性の場合は、もっと海藻や野菜も薦められるみたいですね。

重要なのは、糖質を摂り過ぎないように意識するだけでなく、ビタミンやミネラルなど必要な栄養素をしっかり摂ること。

注意点は、必要な栄養素を摂るために選んだ食材が、糖質の多い食材であれば、ダイエット効果が出難くなってしまうところです。

  

あまりに過剰な食事制限すると

・肌荒れのリスク
・便秘のリスク
・免疫低下のリスク
が伴うため、バランスの良い食事が基本です。

つまり、無駄なものや食べても意味のないものを改善していく感じですね。

ジムではトレーニングスタートの前に食事制限のレクチャーがあり、開始後もメールやトレーニング日でドンドン質問できました。

私はしつこいくらい聞きました。 

今思えば不思議ですが、ノンオイルシーチキンの成分表欄に書かれた「野菜スープ」がなぜか気になり、『野菜スープって何ですか?何の野菜ですか?』『これ食べても大丈夫なやつですか?』と質問したこともありました。

異常です。。。^^;

 

結果、そんなに細かい所まで気にする必要はなく、当然食べてもOK^^

 

実際、スタートするとかなり精神的にストイックな感じになれます。

徹底的にやりたくなり、私のように神経質に気にする人も結構多いそうです。

 

夕食は「あとは寝るだけ」になるため脂肪の燃焼が落ちます。
ですのでやはり食べすぎ注意です。

この辺りは基本的ですね。普通のダイエットと同じです。

 

調理方法なども無駄に調味料を使わない方が良いらしく、シンプルに「焼く」だけ。とか「生」が推奨されます。

手の込んだ料理になると、例えば料理酒やみりんなど、あまり摂取しない方が良い糖質の高いものが入る可能性があるからです。

ただし、太りにくい体質になってからは解禁なので安心です。

 

私の場合、調理が面倒なのでフライパンで焼くだけの料理がほとんど。

どっちみち普段からこんな感じだったので助かりました^^

 

逆に手の込んだ系の料理ばかり指示されたら、続けられたか微妙ですね。

 

毎日3食キッチリ食べるのも重要

今まで昼と夜しか食べない2食の生活だったので、ちょっと苦労しました。

健康的になれて良かったですが。

 

間食したくなったらコンビニのスモークタン・あたりめ・6Pチーズなどがおススメだそうです。

 

お酒好きには助かります。

 

お酒は「焼酎」「ウイスキー」など蒸留系はOK。

他はだいたいNG。

「ワイン」「日本酒」などは糖質が高く、控えるほうが無難です。

 

今までは

・自炊(なべ・うどん・卵かけご飯など)
・弁当屋さんで買った弁当

・外食(居酒屋・カレー・うどん・そば・中華)

などが主に良く食べるサイクルでしたが、それと比べても『しっかりたくさん食べたな』という印象でした。

 

 

公式ページ
24/7ワークアウト