24/7ワークアウト 口コミ ブログ《写真付き体験談更新中》

短期間 肉体改造を目指して、ぽっこりお腹の痩せ型サラリーマン(30代)が「効果絶大」「安い」と評判のマンツーマン個室ジム 247ワークアウトに入会。バッキバキに割れた腹筋と逆三角形の体型は手に入るのか?体験 口コミブログです!

プライベートジム 肉体改造に必要な食事制限の内容とその理由は?

パーソナルトレーニングジムの食事制限内容とその理由をご紹介します。

 

食事制限の内容は、

『糖質を減らす』

 です。

 

 理由は以下で、私はほとんど料理知識も無く、知らないことだらけでした・・・。(=∀=)

  

■低糖質の食事をする理由は?

 

カラダを動かすエネルギー源として使われるのが、体内の「糖質」「脂質」

 

このうち、優先的に使われるのが「糖質」なんですが、この糖質が体内で不足してから初めて本当に燃やしたい「脂肪」がエネルギーとして消費され始めます。

 

なので、カロリーばかり気にして間違って低カロリー・高糖質の食品をチョイスしていると、、、、

体は糖質を消費しきれず、結局カロリーを貯め込みます!!

  

だから、カロリーよりもむしろ気にするべきは“糖質”なのです。

  

■ 糖質の多い食品の一部は以下(ダイエット中に避けるべき食材)

 ・炭水化物全般(ごはん・麺・パン・いも)

・たまねぎ・かぼちゃ・フルーツ全般・かまぼこ・なす

・トマトジュース・ちくわ・魚肉ソーセージ

・ビール・ワイン・日本酒  

などなど・・・。

 

但し、全く食べてはいけないという訳ではなく、筋肉を作るのに糖質は必要。この辺りのバランスがアドバイスが無いと難しいですね。

 

基本的には糖質を取り入れることを減らしタンパク質を多く取る食事に変えていきます。タンパク質は筋肉や髪の毛、爪、血管などなど体の組織を作る栄養素なんですが、

 

<トレーニングと糖質減で脂肪を燃やす>

<トレーニングとタンパク質補給で筋肉を鍛える>

 

というサイクルで、体脂肪を減らして、今までよりもカロリー消費の多い(基礎代謝の高い)カラダ。

 

いわゆる太りにくい体を作っていく考え方ですね。

一度体を作れば、少々不摂生しても太りにくくなるそうです。

 

■ おすすめ食材の一部は以下

・卵白(黄身もボディービル以外はOK!)・鶏ささみ・鶏むね

・たら・えび・豆乳・湯葉・砂肝・ノンオイルツナ・豆腐

・キノコ類・ブロッコリー・こんにゃく

  などなど・・・。

 

 

これさえ守れば、肉体改造&体質改造ができる!!という食事制限。

 

あくまでも一部なので、トレーニング開始してもつど、食事アドバイスは受けられるとのことでした。

  

公式ページ
24/7ワークアウト